はるひまパパの日常

「家族との時間」と「仕事」の間で葛藤する30代医師の日常です

夏休み終了!

また半袖短パンサンダルスタイルに戻りました。

 

どうも、はるひまパパです。

 

少し遅れた我が家の夏休み、長男の軽い体調不良やその他重大任務もありましたが、無事に楽しく過ごすことができリフレッシュできました。

 

10月も後半に入りましたが日中は30℃を超え夏休みと言っても良いくらいの気候ですね。

 

来年度の移住に向けて物件や子ども達の保育園幼稚園、パパママの職場もおおかた決まり、新生活がより具体的にイメージできるようになってきました。

 

現在都内在住ですが来年4月から2年間長崎県へ移住。

 

生活環境、仕事、子ども達の保育園幼稚園など心配なことが全く無いと言えばウソになりますが、もうかれこれ1年以上家族で話し合ってきたので、もう今は正直すごく楽しみです。

 

夫婦のモットーでもある"いまを大切に"、その時その時にできる最善の選択をして、あとはとにかくその時を楽しむことに全力を注ぎたいと思います。

 

chopin0302.hatenadiary.com

 

 

長男は最近身長に興味があります。

最近自分の身長が101cmになったと喜んでいました。

長崎から帰る時、じいじばあばの家の御仏壇で手を合わせて何やらお願い事をしているようだったので聞いたところ、

「『はやく102cmになれますように』、

『はやく(長女)ちゃんが6歳になりますように』、

ってお願いしたんだ〜」

とのこと。

 

頼もしくなってきた小さな家族達も一緒に、これから起こる色々なことを楽しんでいきたいと思います。