はるひまパパの日常

「家族との時間」と「仕事」の間で葛藤する30代医師の日常です

お絵かき

最近長男がよく描くようになりました。

元々ひらがなやカタカナ、数字を読むのは好きでしたが、描くことについては色鉛筆やクレヨンを買ってもちょっと描いたらあとは並べて遊ぶという感じでした。

 

それが先週頃から急に色々描くようになりました。

一番よく描くのは数字です笑

1から順番に10まで描けるようになりました!

特に5と8に苦戦していますがだいぶ上手になってきました。

やっぱり数字が好きなんだなあと改めて実感…笑

 

あとは絵本「くれよんのくろくん」を真似して様々な色を使って絵を描いたり、悪戦苦闘しながらも自分の名前を書いたりしています。

昨日は人の顔のようなものを描いていたのでついにパパの似顔絵を描くようになったのか…!と感動しかけましたが、「ジョージかけた!」とのこと…笑

長男がおさるのジョージの大ファンであることは以前にも触れましたが、ここでもパパはジョージに負けたのかと無念でした…笑

 

今夜は寝かしつけも順調でもう寝たかな?と思っていたら突然「絵描かないと良い夢見れない!」と締切に追われた漫画家かのようなセリフを言って起き出し、らくがきちょうにおもむろにぐるぐる描き出し、そうかと思ったらまたスッと寝ました笑

何を描いたのかは判別不能でしたが、良い夢が見れていることを願うばかりです。