はるひまパパの日常

「家族との時間」と「仕事」の間で葛藤する30代医師の日常です

ブログ始めてみました。

ブログ始めてみました。

30代男性2児の父、医療系の仕事をしています。

これまでなんとなく漫然と仕事を続けてきた感があり、一度立ち止まり2025年4月から住む場所、仕事を変える予定です。

30-40代は仕事でも中堅として責任感・やりがいが増してくる年代。

ただ家に帰ればまだ小さい子ども2人がいて、父としても妻、子とたくさんの時間を過ごしたい。子どもの成長はあっという間。よく聞くことではありますが、毎日見ているはずの我が子ですら本当にそう感じます。

この1,2年相当悩みに悩んで、自分は父としての自分を優先したいと思いました。

5年10年たって子どもが小学生、中学生になり、子どもから煙たがられるような父になっているかもしれない。でもそれでもいい。やっと今自分のやりたいことがはっきりしたのだから今やりたいことをやればいい。何年か経って状況が変わればその時また考えればいい。

そんな気持ちです。

なんだか硬い感じになりましたがとりあえず何か一つ新しいことを始めてみようと思い、ブログを始めてみました。

文章を書くのは苦手だし三日坊主になる予感しかしませんがとりあえずやってみます。

子育てのことや趣味、誰も興味がないであろう自分の近況などについて、ゆるくやっていきたいと思います。

よろしくお願いします!